2016年7月24日日曜日

ポケモンGOを攻略! ~ポケモンGOに有利な地域・エリアはここ!判明したよ。

 こんにちは。


 さっそくですがハマってます!ポケモンGO!

 

 まだリリースされて数日なんですが、eineさんは、もともと「ポケモン緑」「ポケモン赤」をゲームボーイで遊んでいた世代(ああ、歳がばれちゃう!)ので、



 早くも、はまりました(笑) 



 ところが、eineさんの住んでいる住宅地には、そんなにポケモンが出なかったので、今日は車でいろいろ回ってみたのですが、



 なんと!ポケモンGOに有利な地域と、不利な地域がある!



ということに気づいてしまったのです!


 その理由は簡単。


 ポケモンGOではなんと言っても、まずは



 ポケスポット

(この青い四角いのがボールをゲットできるポケスポット)



に行って、モンスターボールやアイテムを貰わないことには始まらないのですが、このポケスポットの設定箇所に


 ものすごいばらつき


があるのです。



 任天堂の公式サイトでは、このポケスポットの設定場所は「名所旧跡や有名なモニュメントなど」と書かれていますが、今日、eineさんがいろいろ見て回った結果では


■ 駅

■ お寺

■ 神社

■ 公園

■ 市役所・郵便局などの公的機関

■ 史跡・旧跡

■ 石像や石碑

■ 道路から見えるモニュメントや橋の欄干など

■ 銅像など


が、多くの場合ポケスポットに設定してありました。



 で、実際にeineさんが今日ぐるぐる回ったのは


「田舎」

「ちょっと都市部」

「城下町」

などだったのですが、



 なんせやたらポケスポットが散らばっているのはなんと!


「城下町」


だったのです!!!!


 どういうことか説明しますね?



 お城、その中にある神社、武家屋敷、江戸時代の石碑、近くの公園、歴史的モニュメント、公開されている古民家など


 ↑こういうのが軒並み「ポケスポット」になっているので、周囲をぐるぐる歩いているだけで、


 なんと半永久的にモンスターボールを集められるというしくみ。


 回っている間に最初のほうのスポットは回復しますので、また集められるのです!!




 たぶん、任天堂さんは「公の場所をある程度自動でポケスポット化するようにプログラム」しているのだと思うのですが、 今のところは



 人口比とか関係なく、とにかく名所旧跡の集まる城下町や歴史のある街・エリア


が、ポケモンGOにはめちゃくちゃ有利!


だということは間違いないと思います。


 さあ、ボールを集めに行ってくるぞー。



0 件のコメント:

コメントを投稿